エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・中村です!

政府の「GIGAスクール構想」によって、公立の小学校ではタブレット端末が配布されるなど、子どもたちの学習の場にデジタル技術を活用するシーンが増えてきました。

こうした動きは幼稚園でも広まっていまして、ある幼稚園では先生たちがアプリを使って連絡帳を作成し、より便利にご家庭とやり取りができるようになっています。

デジタルを積極的に使うこちらの幼稚園では、Wi-Fi環境を見直したいということで、工事のご依頼をいただきました。早速、現地を調査し、必要となる設備などを割り出していきました。
 

※画像はイメージ

近頃では、Wi-Fi設置工事のご依頼が増えてきております。私たちエコットはこうした通信系の工事は特に得意としておりますので、なにかご不明な点などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

みなさまのご要望や環境に合わせ、最適な設備と工事をご提案いたします。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日