エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――手をかざすだけでON OFFできる蛍光灯―― 施工事例・キッチンの棚下灯】
2022年01月13日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

料理をしていると手が汚れてしまい、水栓レバーを肘で上げ下げしたり、ぶら下がっている蛍光灯のヒモを仕方なくそのまま触ったりしてしまいますよね。どうしようもない場合は、一旦手を洗う・・・。結構、手間です。

私たちエコットは、暮らしのお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」を展開しているのですが、先日あるお客さまから「キッチン棚下の蛍光灯をLEDに変えたい」とのご依頼をいただきました。

実際にキッチンを拝見すると、ヒモがぶらさがっているタイプの蛍光灯でした。「これは料理中に不便かもしれない」そう考えた私たちは、センサータイプをご提案。すると気に入っていただき、取り付けることとなりました。


 
取り付けたあとに感想を伺ったところ、「センサー式を提案していただけてよかったです。料理のときのストレスが1つ減りました」とよろこんでいただきました。


 
みなさんのご家庭にも、ストレスに感じていることは多かれ少なかれあると思います。「こういう工事は無理だろう・・・」「こういう作業は頼みづらいなぁ・・・」ということこそ、エコットの出番です! 一方向からではなく、あらゆる角度からそのストレスを解決する方法を探ってまいります!!


 

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日