エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜電柱の不具合を発見!〜 施工事例:引き込み線検査】
2021年10月12日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

リビングの電気が使えなくなったら、ものすごく困りますよね。実は先日、そうしたご相談をお客さまからいただきました。急を要するため、手の空いているスタッフがすぐに駆けつけました。

早速、原因の調査に取りかかると、ブレーカー下段に接続している電化製品の状態が不安定であることを発見。さらに調べていくと、どうも「引き込み線」の不具合である可能性が出てきたのです。引き込み線とは、電柱から各家や店舗などに取り付けられている電線のことです。

そしてさらに検証を重ねていった結果、お客さま宅の配線やブレーカーなどに故障はなさそうなことがわかりましたのでそれを東京電力さんにお伝えすると、即日復旧作業にあたっていただき、無事に解決することができました。

お客さまからは「こんなに早く解決してもらえて助かった!」といううれしいお言葉をいただいております。

急なご依頼にも迅速に対応するほか、原因が複雑であってもこれまでに得た知見を総動員して解決にあたってまいります。日々のくらしでお困りのことは、「住まいのおたすけ隊」を展開しているエコットへご相談ください!





ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日