エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【エコット磯部】お小遣い制のパパが行く おっさん仲間の格安&癒しのサーフィン旅行一泊二日編
2016年07月02日

こんにちは!エコットの磯部です!

行く日程を決めるの巻き

まずは、それぞれ家庭を持っているので、日程を決めるには、家庭事情も考慮しなければ ならない。

しかも会社員であっても、土日祝日休みもいれば、シフト制の不定休もいるし、中には 24時間勤務で朝帰りのパパもいる。

※朝帰りって変な意味じゃないですよ(笑)

こうなってくると、平日は仕事的に厳しい、土日祝日は家族サービスだなんだと話もまとまらない。

という事で、日程の決め方としては、1番合わせづらい消防士の休みを確認し、その休みの中から1番いける人が多い日を選定して終了します。

★せっかくなので空いている海に入りたいので候補日は平日のみとなります。

★結果として消防士が有利です(笑)

★それと取り仕切る幹事が絶対いける日に調整します(笑)

◎結果◎ 7月の13日,14日となりました。

声かけ10人で、今回いけるのは4人でした。

最近5年間で平均参加人数4.5人なので、今回は平均以下(笑)

行く車を決めるの巻き

まずは、ワンボックス以外と、燃費の悪いハイオクは却下されます。(笑)

行くメンバーが少なければ、少ないほど選択肢が狭まりますが、今までは なんだかんだ誰かの車で決まってます(笑)

◎結果◎

K君という名のワンボックスカーに決まりました。

※K君は消防士で朝帰りなので、出発はなんと10時………

 

(でも朝帰りといっても変な意味ではないですよ(笑)

 

更には、奥さんが二日目の18時に車を使うので、返却18時(-○^)

行く先を決めるの巻き

これは、大雑把にいうと東か西かというところからスタートしますが、1週間前に ならないと風や波の予想がでてこないので、1週間前から話合いが始まります。

一泊二日なので、西方面でいけるのは、愛知県ぐらいなので、選択肢は愛知県か静岡県と なります。

東方面でいけるのは、千葉県・茨城県・福島県あたりまでとなります。

今回は、風と波の状況、宿泊場所などを考慮して、南茨城&千葉南の旅となります。

さてどんな旅になるでしょう〜

楽しい旅になりそうですが、やっぱり旅のお友は、ハワイウォーターかな!

★次回予告

当日のお迎え経路、その他細かい事を決めるの巻きへ続く

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日