エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【二日酔い防止においしいチェイサーを】
2021年07月13日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

最近はおうち時間に慣れてしまって、家飲みを満喫されている人も多いかもしれません。ただ、家飲みの場合はとめどなく飲めてしまうので、羽目を外し過ぎないように注意しなければ、ですよね。

すでに実践中の方もいらっしゃると思いますが、二日酔い防止には「chaserチェイサー)」がいいそうです。お酒を飲みながらこまめに水分補給すると、酔い過ぎを防止するほか、次の日にも残りにくいのだそうです。

チェイサーとは英語で「追いかける」という意味で、お酒を飲んだあとに追いかけて飲むからそう呼ばれるのだそうです。ちなみにメキシコではテキーラを飲んだあと、トマトジュース、オレンジジュース、タバスコ、塩コショウ、すりおろしニンニクなどが入った「サングリータ」がチェイサーとして一般的。5週間ほどメキシコに滞在したことがあり、日本とは違うなぁと感じました。

話がそれてしまいましたが、お酒を飲むときにはちょこちょこお水を摂るのがオススメです。私たちエコットはハワイ生まれのお水「Hawaii Waterハワイウォーター)」を取り扱っております。おいしいお水をチェイサーにすれば、家飲みがより楽しくなるはず。


 

ショールームで試飲できますので、お水にこだわりたいという方はぜひ一度味わってみてください!


 

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日