エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜ケーブルのつなぎ替えもお任せください〜 施工事例:電気ケーブル】
2021年05月04日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

もう5月ですね。去年に引き続き我慢のゴールデンウィークとなっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてわたしたちがご提供している、お困りごと解決サービス「住まいのおたすけ隊」。うれしいことに、日々いろいろなご依頼をいただいているのですが、先日は茅ヶ崎市内の魚屋さんからご相談をいただきました。

お話を聞くと、電力会社からケーブルの劣化を指摘されたとのこと。補修をしてほしいとのことだったため現場に駆けつけてみると、確かにケーブルを覆っていたカバーが劣化していて、むき出しに・・・。危険な状態だったので早速修理に取りかかりました。

 



劣化したケーブルを切断。余長があったため、新しく接合延長する必要がなく、ブレーカーへつなぎ直すことができました。またボックスの劣化も進んでいたため、ブレーカーを移設、交換しております。



 

普段、なかなかこうした部分には目が行かないかもしれませんが、エコットでは、電気周りの点検も承っております。

またLINEのお友だちになっていただければ、日常の「困った」も気軽にご相談いただけますので、ぜひそちらもご検討してみてください!

ダウンロードはこちら

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日