エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【ある営業社員の1日 入社10年目・吉良】
2021年02月23日

こんにちは! 入社10年目、ecottoエコット)の吉良です!

私が担当している業務は、暮らしのお困りごとを解決するサービスおたすけ隊」の営業と管理、そしてハワイ生まれのお水「Hawaii Water」(ハワイウォーター)の営業・配送・管理です。そんな私がどのような1日を過ごしているのか、ご紹介したいと思います。

 

▶5:00 起床
朝一しか読書をする時間がないので、積読本(つんどくほん)のページをパラパラめくり始める。最近面白かったのは『コンテナ物語』。まさにイノベーションの本! ハワイウォーターのボトルもオアフ島から毎月コンテナで来るので親近感がありました。

▶8:00 子どもを保育園へ送る
最近は子どもがiPadからなかなか離れられず、あの手この手で家を出る。泣いて笑って跳ねて走って転んで歌ってのルーティンをこなし、保育園へ送り届ける(これが一番大変)。

 

▶8:30 出社
朝礼やミーティング、当日の追加配送の確認、お問い合わせへの返答などを行う。

▶9:30 おたすけ隊の営業・ボトルの配送業務
今日はエコキュートの買い替えのご相談のため、見積書とカタログを持って秦野へ。お客様にメーカーや機種のご提案をする。

▶12:30 帰社
昼食は「ナッツ」! 大好物のラーメンは血圧が上がるため、なるべく避ける。

▶14:00 見積書、提案資料、請求書などの書類作成
最近は電話ではなくLINEでの問合せも多く、メッセージ返信のためパソコンに向かう時間が増えた。

▶16:00 翌日の準備
次の日がおたすけ隊業務の場合は工事の材料を車に乗せ、現場担当者とミーティングなどを行う。
ハワイウォーター業務の場合は配送担当の予定を確認。注文をエリアや時間指定別などに仕分けし、効率の良いルートを決め納品書を印刷する。

▶18:00 退勤
帰宅後は子どもと一緒にお風呂に入り、家族みんなで夕食。
お酒? 飲みません! 肝臓の数値が良くないので止めました!
タバコ? 吸いません!
飲みに? 行きません! 全部止めました! 拍手!

▶21:00 就寝
子どもが寝たら「中田敦彦のYouTube大学」を見ようと思いながら寝かしつけますが、一番にいびきをかき始め、そのまま朝へ。

いかがでしたでしょうか。
私のとある1日の様子をご紹介しました。プライベートも充実させながら、仕事に頑張っています!


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日