エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜お得に蓄電池を付けられました!〜 施工事例:蓄電池】
2020年08月06日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

以前、蓄電池の補助金についてお伝えしましたが、今回は私たちが実際におこなった蓄電池の工事事例をご紹介いたします。

 

今回ご依頼いただいたのは、副業でアパートの賃貸経営をしておられる方。10年ほど前には、そのアパートに当社が太陽光発電システムを設置しています。導入時期にもよりますが、発電した電気は10年間、高い金額で電力会社に買い取ってもらえます。しかし10年経つと1/6程度にまで下がってしまうのです。

そのお客様は売るメリットがなくなることから、これからは電気を貯めて使っていきたいということで、蓄電池の導入を決定されました。また、太陽光発電の周辺システムの寿命は、およそ10年。蓄電池と太陽光発電システムを別々に工事すると高くつきますが、一緒に取り付ければ安く済みます

壊れる前にシステムの一部である「パワーコンディショナー」という機械も交換しておきたいとのことで、ご依頼をいただきました。またご紹介しましたように、蓄電池導入にあたっては補助金が出ることも決め手となりました。

 

いつも通り慎重に工事を進め、特にトラブルもなくスムーズに完了しております。補助金も無事に給付され、「お得に取り付けられた」とご満足いただきました。

 

蓄電池の補助金は最長で今月末まで、予算がなくなればその時点で終了です!
気になる方は、お気軽にエコットまでお問い合わせください!

【〜ご自身で取り付けられなかった場合でもOK!〜 施工事例:玄関外灯】
2020年09月22日

【LINE公式アカウントを開設しました】
2020年09月17日

【コナビールを買ってビーサンをもらおう!】
2020年09月14日

【オンライン会議やオンライン授業には有線LANがオススメ】
2020年09月10日