エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【熱中症に気をつけましょう!】
2020年08月04日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

8月に入りましたね。この時期、やはり気になるのが熱中症ではないでしょうか。いろいろなメディアで熱中症の症状や予防策が言われていますが、ここで改めてご紹介したいと思います。

まず熱中症の症状は、次の8つが挙げられます。
①めまいや顔のほてり
②筋肉痛や筋肉のけいれん
③身体のだるさや吐き気
④ふいてもふいても汗が出る(またはまったく汗をかかない)
⑤体温が高く皮膚が熱い
⑥まっすぐ歩けない
⑦呼びかけに反応しない
⑧自分で水分補給ができない
こうした症状が出たら、熱中症が疑われます。無理をせず、救急車を呼ぶか医療機関へ相談しましょう。

 

また熱中症にならないよう、日頃から予防対策をおこなうことも重要です。次のような対策が有効とされていますので、参考にしてみてください。
◎水分をこまめにとる
◎適度な塩分をとる
◎睡眠環境を快適に保って睡眠の質を向上
◎室内を涼しくする
◎気温と温度をいつもチェックする
◎直射日光を避ける
◎冷却グッズを活用する
◎麻や綿など通気性のよい服にする
◎休憩をこまめにとる

いかがでしょうか。よく言われていることですが改めて確認していただき、この夏を快適に過ごしましょう。またエコットが扱っているHawaii Water(ハワイウォーター)は宅配も可能ですので、毎日の水分補給にぜひご活用ください!

Hawaii Water(ハワイウォーター)のページはこちら
https://www.hawaiiwater-shonan.net/

【〜ご自身で取り付けられなかった場合でもOK!〜 施工事例:玄関外灯】
2020年09月22日

【LINE公式アカウントを開設しました】
2020年09月17日

【コナビールを買ってビーサンをもらおう!】
2020年09月14日

【オンライン会議やオンライン授業には有線LANがオススメ】
2020年09月10日