エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜心地よい対応を心がけています〜 新入社員紹介:管理部 総務経理課・黒川】
2020年07月21日

はじめまして! エコット管理部 総務経理課に所属している黒川と申します。今回は私の自己紹介をいたします。

 

今年はコロナの影響で、入社してから仮配属されるまでの時間が例年と比べて短かったようです。そのぶん、早く業務に携わることができたのでよかったと、プラスに捉えています。

初めて、電話に出たときや来客された方にお茶をお出ししたときは、とてもドキドキしました。いまではだいぶん慣れて、緊張せずにできていると思います。

私は就活アプリでエコットのことを知りました。事務の仕事をしたいと思っていましたので、それが実現できそうだと興味を持ちました。しかも電気・通信という生活に欠かせないインフラ業務を担っていることに惹かれましたし、ハワイウォーターの販売など異業種にも参入していて、向上心の強い会社だと思いました。実際に会社に訪問してみると雰囲気も良く、ここでならずっと働けそうだと思い入社を決めています。

現在は作業指示書の入力、道路使用許可書の作成、納品や請求書の確認、備品や資材の発注など、幅広い事務業務をおこなっています。お客様と直接接する機会は少ないと思いますが、電話での心地よい対応や、ご来客の際の良いおもてなしができるよう、心がけてまいります。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日