エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜不便さが解消されました!〜 施工事例:インターフォン・外灯交換】
2020年07月14日

こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!

今日は、インターフォン外灯の施工事例をご紹介いたします。今回のお客さまは、音声のみのインターフォンを使用されていて、クリアに聞こえなくなったため、知人の方の紹介を受けてご依頼いただきました。また外灯も古く、点いたり点かなかったりしていたため、そちらも合わせてご相談いただいております。

インターフォンは、家のなかで子機を移動させられるタイプなどいろいろあるほか、室内の液晶画面のサイズもさまざまです。価格は画面の大きさなどによって変わるのですが、今回は3サイズをご提案し、一番シンプルなものを選ばれました。

インターフォンを工事するにあたってはお客さまと事前に入念な打ち合わせをしましたので、スムーズに進められています。

 
 
 






また外灯は2つあり、1つは分解してみたところ点くようになりました。接触不良だったのかもしれませんね。もう1つは、配線は生きていたのですが照明器具そのものが経年劣化で故障しているようでしたので、ご使用のものに近いLEDをご提案し、交換いたしました。

 

 

使えそうなものはできるだけ使っていくというのも、私たちの工事のポリシーです。分解して点くようになった外灯に、もしまた不具合が出た際にはご連絡いただけることになっています。

工事後にご感想をうかがったところ「長年暮らしている家なので不便な箇所がいろいろ出てきていますが、それが解消されて暮らしやすくなりました!」という、うれしいお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます!

【今年もはるみ米を販売いたします!】
2020年10月27日

【エコット発のフリーペーパーを作成中】
2020年10月22日

【〜お風呂の換気扇も直せます!〜 施工事例・浴室換気扇交換】
2020年10月21日

【〜リフォーム時の電気回りの見直しもお任せください〜 施工事例・平屋のリフォーム】
2020年10月20日