エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜不便さが解消されました!〜 施工事例:インターフォン・外灯交換】
2020年07月14日

こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!

今日は、インターフォン外灯の施工事例をご紹介いたします。今回のお客さまは、音声のみのインターフォンを使用されていて、クリアに聞こえなくなったため、知人の方の紹介を受けてご依頼いただきました。また外灯も古く、点いたり点かなかったりしていたため、そちらも合わせてご相談いただいております。

インターフォンは、家のなかで子機を移動させられるタイプなどいろいろあるほか、室内の液晶画面のサイズもさまざまです。価格は画面の大きさなどによって変わるのですが、今回は3サイズをご提案し、一番シンプルなものを選ばれました。

インターフォンを工事するにあたってはお客さまと事前に入念な打ち合わせをしましたので、スムーズに進められています。

 
 
 






また外灯は2つあり、1つは分解してみたところ点くようになりました。接触不良だったのかもしれませんね。もう1つは、配線は生きていたのですが照明器具そのものが経年劣化で故障しているようでしたので、ご使用のものに近いLEDをご提案し、交換いたしました。

 

 

使えそうなものはできるだけ使っていくというのも、私たちの工事のポリシーです。分解して点くようになった外灯に、もしまた不具合が出た際にはご連絡いただけることになっています。

工事後にご感想をうかがったところ「長年暮らしている家なので不便な箇所がいろいろ出てきていますが、それが解消されて暮らしやすくなりました!」という、うれしいお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日