エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【国家資格「第二種電気工事士」を取得しました!】
2020年06月09日

こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です! 6月に入りましたね。これから梅雨が本格化すると思うとちょっと下がりますが、頑張っていきましょう。

さて私たちは「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開していて、これから大活躍するエアコンの掃除や、最新インターフォンへの交換など、暮らしのさまざまなお困りごとを解決しています。

専門的な工事も多いため、スタッフのなかにはいろいろな資格を持つ者もいるのですが、営業の磯部と私は昨年12月、念願の第二種電気工事士を取得しました!! ご報告が遅くなり、すみません(笑)。



国家資格である第二種電気工事士とは、一般家庭において配線図通りに屋内配線をおこなったりコンセントの設置やアース取り付けなどをおこなったりする際に必要な資格です。電気の総合的な知識を持っている証となり、お客さまからのご要望にもより広く対応できます。

実際に資格を取ってみて思うのは、工事をおこなう際、思い浮かぶ選択肢が増えるということ。これまでとは違って「こういう方法もあるのでは」と、よりよい施工方法を工事担当者と話し合えるようになりました。また、工事担当者とお客さまの間に立つ立場として、専門的な内容をよりわかりやすくお客さまに伝えられるようにもなったと思います。
高品質なサービスを提供できるよう、引き続き技術や知識の習得に努めてまいります!

それから話は変わりますが、エコットが取り扱っている「ハワイウォーター」を店頭でお持ち帰りいただく場合、ガチャを引いていただいております。前回ご紹介したコナビールもガチャのプレゼント商品のなかに入りましたので、ぜひお待ちしております! 
お客さまに大変喜んでいただいていますが、数量限定ですのでお早めに!

【〜お得に蓄電池を付けられました!〜 施工事例:蓄電池】
2020年08月06日

【熱中症に気をつけましょう!】
2020年08月04日

【LINE公式アカウント はじまります】
2020年07月30日

【KONA BEER プレゼント企画第3弾!】
2020年07月28日