エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【テレビ壁掛け工事 お客様の声・N様】
2019年12月05日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

本日はecotto住まいのお助け隊の施工実績をご紹介いたします。

マンションにお住まいの藤沢市N様より、テレビを壁掛けにしたいとのご要望を頂きました。




壁掛けにしたい理由としましては、

  1歳の子供がテレビ画面を触りたがり汚れてしまう

  つかまり立ちを始めたら、テレビが転倒してしまう危険性がある

  壁掛けにしてスペースを広げたい

という3つの理由がありました。

 

テレビを壁掛けにする場合、専用の壁掛け金具が必要になります。国産のテレビであればメーカー純正品がある可能性が高いです。今回は韓国のLG製だったため、お客様がAmazonで購入した汎用品を使用しました。

 

また、壁の裏側の下地が重要になります。下地によっては突っ張り棒や2×4の木材などある程度のDIYが必要になります。

 

N様のマンションは下地が軽量鉄骨で隣の部屋との壁の厚さが10cm弱だったため、

2×4の木材を2本加工・使用し壁に穴を空けITハンガーという金具で固定しました。






下地とは壁(石膏ボード)の裏にある「柱」のことです。壁を見ただけではわかりませんが、専用のグッズで簡単に確認できます。「下地探し どこ太」などの道具で壁に針を刺すだけです。

 【針を刺している動画】

 

また、テレビ壁掛け後、配線などが露出する可能性が高いので、モールで隠すなど工夫が必要です。




今回の工事は3時間程度で終了しましたテレビ壁掛け施工費用はおおよそ、35,000〜80,000円です。※材料加工の有無等で変動致します。

テレビの壁掛けにご興味ありましたら、ぜひecotto(エコット)住まいのお助け隊へご相談ください( ^∀^)

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日