エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【スタッフ中村 わが家のハワイウォーター活用法】
2022年08月24日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・中村です!

まだまだ暑い日が続きますね。おいしいものをたくさん食べて、元気に過ごしてまいりましょう。

さて私たちエコットでは、ハワイ生まれのおいしいお水「Hawaii Water」(ハワイウォーター)をお届けしております。そのまま飲むのはもちろん、コーヒーをつくってよし、料理に使ってよしと、素材の持ち味を引き立ててくれます。そんなハワイウォーターの楽しみ方について、今回は私中村が実践している方法をご紹介いたします!

毎年、わが家で恒例となっているのがかき氷づくりです。ハワイウォーターを凍らせ、それをシャカシャカと削ってかき氷をつくります。3歳の息子にも「かき氷、つくりたい!」とせがまれつつ、つくる工程も一緒に楽しんでいます(笑)。

 
※画像はイメージ

そしてなんと、ハワイウォーターでつくったかき氷は食べても頭がキーンとしないんです。というのも、ハワイウォーターは純度99.9%のピュアウォーターだから。安心なお水でつくる氷は、おいしいうえに身体にもやさしいんです。

ぜひみなさんも、ハワイウォーターでかき氷をつくってみませんか?

冷たいものをときどき食べて身体を冷やしながら、暑い夏を乗り切りましょう!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日