エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

ピュアウォーターとは?
2016年07月01日

ピュアウォーターって何?

ピュアウォーターとは日本語で「純水」と呼ばれています。不純物をほとんど含まない純度の高い水のことを特別に「純水」と呼称します。

一般的な水道水には微生物の残骸や残留塩素など様々な不純物が含まれています。通常の水を純水にするためには不純物、 特に塩類や残留塩素をほぼ全て除去された状態にしなければならないので、単純にフィルターでろ過しただけの水は純水とは呼べません。

純水を作成する方法としては蒸留器を用いる、イオン交換樹脂などを用いる、逆浸透膜を利用するなどの方法があります。 ピュアウォーターの生成には主に逆浸透膜を利用したROシステム(Reverse Osmosis Membrane System)が用いられることが多いので、別名「RO水」とも呼ばれます。

嬉しい浸透性

ピュアウォーターは、肌への吸収率・浸透率が非常に高いので美容に最適です。化粧水の前にピュアウォーターをパッティングすれば保湿性や浸透率がアップするそうです。同じようにハンドクリームを塗る前にピュアウォーターを塗れば、水分と油分の浸透率がアップし更なるケア効果が期待されます。

日常の水分補給としてもピュアウォーターは人を選ぶことなく飲用することができます。ミネラルをほとんど含まない軟水なので、胃や腎臓が弱い方でも安全です。赤ちゃんからお年寄りまで年齢層を選びません。

通常の水道水やミネラルウォーターの場合成分によって苦みを感じることがありますが、ピュアウォーターは無味無臭でクセのない味わいなので水本来のおいしさを感じることができます。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日