エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【新入社員の仕事 04 情報通信事業部 湘南事業所 工務1課:山﨑 菜央】
2022年10月06日


こんにちは! 入社11年目 広報担当の中村が新人4名にインタビューしております。4人目となる今回は、ハキハキ元気な山﨑 菜央です。

 

中村:早速質問していきます!! 「働く前」と「実際に働いてみて」会社の印象は変わりましたか?

山﨑:この会社に入る前、仕事内容がきつくて大変そうだと少し不安を感じる一方で、とてもやりがいがありそうだという印象を持っていました。実際に入ってみると、想像通り大変だけれど、それ以上にやりがいがある仕事だと感じています。また、思っていたよりも道具の名前を覚えるのに時間がかかるなと思っています。

中村:現在携わっている仕事内容を教えてください。

山﨑:主にお客様の家に光回線を引き込む工事を担当しています。

中村:仕事中に起きた「印象に残っているエピソード」があれば教えてください。

山﨑:新規にテレビをつなげたお客様の家で工事が完了したところ、無事にテレビが映り、YouTubeなども見られるようになりました。その時に、お子様達もとても嬉しそうにしてくださったのが印象に残っています。

中村:ありがとうございました。現場に女性がいると、お客様に安心感や優しい印象を与えられるだけでなく、男性とは違った視点の気付きがあると思います。是非、女性ならではの気づきを活かした活躍を期待しています。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日