エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【新入社員の仕事 02 管理部 総務経理課:鈴木 ほのか】
2022年09月09日

こんにちは! 入社11年目広報担当の中村が新人4名にインタビューしております。今回は、優しい雰囲気が印象的な鈴木 ほのか。趣味で一輪車競技をしています。


 

中村:早速質問していきます!!「働く前」と「実際に働いてみて」会社の印象は変わりましたか?
鈴木:入社前の会社説明会で「アットホームな雰囲気の会社」とのお話を聞いていました。
実際に入社してみて、私が思っていた以上に社員の皆さんの仲が良く、そのような会社に入社することができてとても嬉しく思います。

中村:現在携わっている仕事内容を教えてください。
鈴木:主に会社に届いた郵便物の入力やパトロール書類のチェック、道路使用許可所の申請などをおこなっています。お客様が来社された際には会議室にご案内します。初めは緊張しましたが徐々に慣れてきました。

中村:仕事中に起きた「印象に残っているエピソード」があれば教えてください。
鈴木:普段面倒を見ていただいているBBさん(ビッグブラザー)が急遽長いお休みに入ってしまった際に、周りの先輩社員の方々が優しく声をかけてくださり、新入社員の私でもできるような仕事を教えてくださいました。BBさんの長期休みが決定したときはすごく不安に思っていましたが、頼れる先輩方のおかげで乗り越えることができたので、とても感謝しています。

中村:答えて下さり、ありがとうございました。私も入社前の会社面談で神奈川電設の持つアットホーム感が好きで、入社を決めました。鈴木さんと入社時期は違いますが、変わらない社風が素敵ですよね。今後も本社で関わる機会が多いと思いますが、宜しくお願いします。

【ホノルルウィーク2022 じゃんけんでプレゼントGET!】
2022年10月07日

【新入社員の仕事 04 情報通信事業部 湘南事業所 工務1課:山﨑 菜央】
2022年10月06日

【後付け可能なEVコンセント 施工事例:EVコンセント】
2022年10月05日

【新入社員の仕事 03  ecotto事業部湘南事業所工務2課:大矢 恵斗】
2022年09月13日