エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【新入社員の仕事 01 小田原工事事務所 線路設備事業部 設計課:佐藤 航我】
2022年09月08日

こんにちは!入社11年目広報担当の中村が新人4名にインタビューしてきました!!
トップバッターは料理上手で誰に対しても明るく接することができる佐藤 航我です。
 


中村:早速質問していきます!!「働く前」と「実際に働いてみて」会社の印象は変わりましたか?
佐藤:入社前から会社の雰囲気などは聞いていたので大きく変わることはなかったのですが、思っていた以上にBBとの距離が近く、仕事の事は勿論、色々な話やコミュニケーションをとっていて何でも話せるので、質問などをしやすい環境だなととても感じました。

中村:現在携わっている仕事内容を教えてください。
佐藤:NTTの設備に関する設計業務をさせていただいています。
工事にあたっての周辺PR文書などもつくらせていただいています。

中村:仕事中に起きた「印象に残っているエピソード」があれば教えてください。
佐藤:設計では自分の書いた工事の図面がいくらになるのか分かるのですが、そこで大きい金額になったときは達成感を感じました。
他には現場の経験がなかったので外に出て現場の業務をやった時に、現場の人はとても体力を使い大変な仕事だなと感じました。

中村:答えて下さり、ありがとうございました。直接業務で関わる機会は少ないですが、社内行事が多い会社なので、行事で会えることを楽しみにしています。一緒に色々な企画できたら嬉しいです。今後も小田原工事事務所での活躍を期待しています!!


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日