エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【小まめな水分補給を忘れずに】
2022年08月22日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 体内の水分が不足すると、ご存じのように熱中症を引き起こしてしまいますので、小まめな水分補給を心がけたいですよね。

食事以外から摂取すべき水分量は1日約1,200ml(体重や年齢によって異なります)と言われていますので、コップ1杯の水を1日6回飲むとそれを満たすことができます。寝起き(1回)食事前(3回)お風呂に入る前と後(2回)あたりを意識すると習慣化できそうです。

ちなみに私たちエコットでは、ハワイ生まれのおいしいお水「Hawaii Water」(ハワイウォーター)をお届けしております。ハワイは世界各国が天文観測所を設置するほど、空気がきれい。澄み切った空高くから降った雨は、山々の溶岩石にろ過され、何年もの歳月をかけてゆっくり地下に蓄えられていきます。



※画像はイメージ

そうした水を独自の逆浸透膜法(1000ミクロン)によって処理したのが、ハワイウォーターです。この方法によって水の分子がとても小さくなり、体内吸収率もアップするのです。内臓に負担をかけにくいため、朝のお目覚めの1杯や、お風呂上がりなどにもゴクゴクお飲みいただけます。

またハワイウォーターはミネラルウォーターとは違い、純度99.9%の純水です。ナトリウムが限りなく少ないため、むくみが気になる方や高血圧の方にも安心です。

おいしくて安心なハワイウォーター、気になる方はぜチェックしてみてください!
https://www.hawaiiwater-shonan.net

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日