エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【おもしろい番組たくさん! 施工事例:BSアンテナ設置】
2022年05月12日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

みなさまはテレビをご覧になりますか? 最近はYouTubeをはじめ動画コンテンツが充実していますよね。私は、テレビもYouTubeも楽しむ派です(笑)。

もっとテレビを楽しみたいという方におすすめなのが、BSです。いまさらではありますが、BSとは放送衛星を利用した放送のことで、各局こぞって独自の番組を制作。旅行や海外スポーツ、歴史など、地上波では観られない番組が充実しています。WOWWOWやBSスカパーなどは有料になりますが、BS日テレやBS朝日など、キー局のBSは無料で観ることが可能です。また、災害時にも視聴することができるので、防災という面からも加入するメリットがあります。

BSを観るためには「BSチューナー」と「BSアンテナ」が必要です。自力で設置できそうにも思えますが、壁をつたうのは危険が伴いますし、きちんと映るようにするにはやはりプロの技が必要です。


 
今回ご紹介した画像は、私たちエコットの施工事例です。「観られる番組が増えて楽しい!」と、お客さまには喜んでいただいております。

BSは地上波より高画質なのも魅力。テレビをもっと楽しみたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日