【――そのまま使い続けるのは危険です!―― 施工事例:コンセントのひび割れ】
2022年04月21日
こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!
もうすぐゴールデンウィークですね。思い切って旅行に行かれる方もいらっしゃれば、おうちでのんびり過ごそうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴールデンウィークが待ち遠しいこの頃ですが、今回は私たちがお届けしているサービス「住まいのおたすけ隊」の施工事例をご紹介いたします。
ご依頼いただいたお客さまは、「コンセントの差し込み口が割れてしまったんです」とお困りでした。コンセントの差し込み口が割れると使い勝手が悪くなるのはもちろん、感電したり、漏電したり、さらには出火してしまう可能性もあって危険です。
Before
コンセントを交換するためには「電気工事士」の資格が必要なのですが、神奈川電設を母体としている私たちエコットのスタッフも、もちろん電気工事士の資格を持っています。今回のような工事もお手のもので、難なく交換を終えることができました。
After
一般の方には少しハードルの高い工事から、専門性の高い工事まで、私たちはさまざまなご依頼にお応えしております。お困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!