エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【水はやっぱり大切】
2022年04月05日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です! 
4月に入り、年度が新しくなりました。気分も新たに頑張りたいところです。

さて、私たちにとって水はなくてはならない存在ですが、水にはどんな機能があるのか、今一度簡単にみてみたいと思います。

〇食べ過ぎの予防につながる
水分を摂ると、満腹感を得やすくなります。食事中、適度に水を飲むことで食べ過ぎを抑えることにつながります。また、ついついおやつに手が伸びてしまう・・・そんなときも、水を飲むことで我慢できることがあります。


 

〇栄養などを届けやすくする
酸素や栄養、ホルモンといった物質を、身体の隅々に届けている血液。その半分以上は血漿けっしょう)と呼ばれるものでできていて、さらに血漿の90%以上は水分でできているのだそうです。水分が不足してしまうといわゆる"どろどろ血"になってしまい、酸素や栄養が身体の隅々まで届きにくくなってしまいます。

〇老廃物などを排出しやすくする
血液は老廃物や過剰な物質などを身体の外へ排出するのに、大きな役割を果たしています。体内の水分が十分でないと血液の流れが悪くなり、その結果、老廃物などがしっかり排出されにくくなる可能性があります。

水はやはり大切ですよね。そしてせっかくなら、おいしく飲みたいものです。エコットではハワイ生まれのお水「Hawaii Water」(ハワイウォーター)をお届けしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日