エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――新しいエアコンで爽やかな春を―― 施工事例:エアコン交換】
2022年02月24日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

そろそろ2月も終わりに近づき、春が待ち遠しい季節になってきました。ですが、まだまだ寒い日が続いていて、暖房や加湿器が手放せませんね。

先日もあるお客さまから「エアコンが古くて効き目が悪いので、交換してほしい」というご依頼をいただきました。エアコンにもやはり寿命がありますし、型が新しいほうが機能や性能がよくなっている場合がほとんどですので、何年かのペースで交換するのはおすすめです。ちょうど、スマホのようなイメージでしょうか。また、引き取ったエアコンはエコットにて処分いたしますのでご安心ください。

Before

 
今回のお客さまには、いまお使いのエアコンと同じメーカーのものなど、いくつか選定してご提案。そのうちの1つをお選びいただきました。

設置する場所は一般的な場所でしたので、特に問題なく工事を終えることができています。お客さまからは「エアコンが新しくなって効き目がよくなっただけでなく、気分も変わりました」とよろこんでいただけました。
またご紹介しましたように、古いほうのエアコンはエコットにて廃棄をしております。

After


空間に合うエアコンの機種選定から交換工事、廃棄処分まで、エコットなら一貫して対応することが可能です。お困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日