エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――こんなこともできます!―― 施工事例:駐車場の造成】
2022年02月08日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

施工事例を度々ご紹介していますので、ご存じいただいている方も多いと思いますが、エコットでは「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開しております。住まいのおたすけ隊は普段の暮らしの「困ったな」を解決するサービスで、たとえば照明の交換、ネット回線の整備、網戸や格子の取り付けなど、ご依頼内容は本当にさまざまです。

そして先日は、ある土地を駐車場として整備いたしました。ガランとした土地に、お客さまは「できるだけ多く車が停められるようにしたい」とのことでした。
 


敷地の有効利用だけでなく、駐車のしやすさも考慮して、斜めに5台停められるに配分。区画がわかりやすいよう、ロープで仕切りをつくったほか、車止めも設置しました。
 


駐車パターンはいくつも考えられるなか、土地の有効利用や停めやすさはもちろん、奥にある住宅にも配慮しながらスペースを区切ることができ、お客さまにはとてもよろこんでくださいました。

いかがでしょうか。エコットでは、このようなお仕事も承っております。なにかお困りごとがありましたら、私たちのことを思い出していただけますと幸いです。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日