エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――大型のスイッチで使いやすく―― 施工事例:スイッチ交換】
2022年02月03日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

毎日、何度となく使う電気のスイッチ。玄関やトイレの場合は特にオンオフをする回数が多く、壊れやすくなるようです。

私たちエコットは暮らしのさまざまなお困りごとを解決するサービス「住まいのおたすけ隊」を展開。日々さまざまなご依頼が寄せられていますが、スイッチの交換もよくお問い合わせをいただく内容の1つです。

先日も「スイッチが壊れてしまったので、交換していただけますか?」とご連絡をいただきました。近頃のスイッチは押しやすい大きめサイズが主流となっています。今回のお宅に付いていたのは小さなタイプであったため、より使いやすいものをと大きめサイズをご提案。「それはうれしい」ということで、早速、取り付けをおこないました。
 


新しいタイプのスイッチは、オンオフの状態をライトで示してくれるので、暗がりでも付けやすいのがうれしいところです。
 


みなさんもスイッチに不便さや使いづらさを感じてらっしゃれば、このタイミングで交換してみませんか? ちょっとしたことですが、毎日のことなので、暮らしやすさは高まると思います。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日