エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――プラスαのご提案で暮らしやすく―― 施工事例:照明交換】
2022年02月01日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

2月に入りましたね。まだまだ寒い時期が続きますが、温かいものを食べて健康に気をつけてまいりましょう。たとえば生姜は身体を温める成分が入っているということなので、私も普段から意識して摂るようにしています。

さて暮らしのお困りごとを解決するサービス「住まいのおたすけ隊」を展開している私たちのもとには、日々、さまざまなご依頼が寄せられています。

先日ご相談いただいたのが、キッチンの照明器具の交換です。「蛍光灯が切れる度に取り替えるのが大変なので、LEDにしたい」とのことでした。

照明器具自体はお客さまがご用意。それまで付いていたものとは違い、電球を4つ使うタイプでした。こうしたタイプであれば、自由な方向に光を当てられていいですよね。工事は難なく終わり、よろこんでいただきました。


Before



After



近年ではLEDが一般的になったとはいうものの、まだまだ蛍光灯タイプの照明器具をお使いのご家庭も少なくないのではないでしょうか。もし切り替えられたいという場合は、ぜひお気軽にエコットへご相談ください! 今回のお客さまのようにお好きな照明器具をご用意いただき、そちらを取り付けることも可能です。ご依頼をお待ちしております。

※ごくまれに取り付けできない照明器具もございますので、あらかじめご容赦ください。

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日