エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

ウォーターサーバーの魅力とは?
2016年11月08日

生活をより快適で便利にしてくれる魅力的な機器の一つとして人気が高いウォーターサーバー。

設置している一般家庭は増加傾向にあります。沢山の魅力やメリットをもつウォーターサーバーは、私たちの生活に欠かせない存在となりつつあります。

そもそもウォーターサーバーとは

ウォーターサーバーは、水を貯めることができる筒のようになった容器の中に、ミネラルウォーターなどを入れ、飲料をはじめとする様々な用途のために温水もしくは冷水を汲み出せる便利な機器です。一般的なタイプは、貯水タンクの中が空になったらその都度新たな容器に交換して使用するというものですが、直接サーバーに貯水できる機器のタイプもあります。

元々は業務用として開発された機器ですが、水の価値が高まってくるとともに一般家庭でも広く導入されるようになりました。また、病院や美容室などの店舗にウォーターサーバーが設置されている場合も多くあります。ウォーターサーバーは海外ではディスペンサーという名称で普及しています。

ウォーターサーバーの魅力

ウォーターサーバーの最大の魅力は、冷水も温水も好きな時間帯に手間無く汲み出せるという点や、綺麗で安心な水を美味しく飲めるという点です。いつでもすぐに直接冷水・温水を出せることから、冷蔵庫の中に入れて冷やしたりポットなどで沸騰させたりすることや待ち時間もなく便利です。水は厳選された水源で採取・ろ過されたものがボトリングされるため、衛生管理が行き届いており、有害物質などの混入する心配もありません。

そして、水を衛生的で安全に保つための機能がウォーターサーバーに備えられているため、常に新鮮なミネラルウォーターを摂取でき、健康面が気になる場合にも安心です。また、お洒落なデザインのウォーターサーバーの種類も増えており、好みによって選べるという点も魅力です。

ウォーターサーバーのメリット

ウォーターサーバーのメリットは、自宅に美味しい水を届けてもらえることや、温冷水をすぐに飲めることなど、多くの用途に使用できることなどです。天然水やRO水などといった水の種類も様々で、お水を好む人や水そのものの味を楽しんだりするのに最適です。水のボトルを備蓄できるので、万が一断水や災害などによって水道水の使用ができなくなってしまっても一定期間は安心です。

飲むための水としてはもちろんのこと、コーヒーやお茶、料理に使用出来ることや、赤ちゃんのミルク作りにも役立ちます。この他、ペットや植物の水やりなど幅広い用途に使えるというメリットがあります。

画像出所 市場規模トレンド

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日