エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【――不安が解消されました!!―― 施工事例:防犯カメラ設置】
2021年11月29日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

今回は「住まいのおたすけ隊」の、施工事例のご紹介です。藤沢市在住のお客さまのご自宅は、狭い道の曲がり角にあり、家の前にある駐車場では2回ほど自家用車が当て逃げされていました。もうこれ以上は勘弁してもらいたいと、防犯カメラの設置をご依頼いただきました。

状況を踏まえ、私たちがご提案したのは
スマートフォンでいつでも確認可能
○SDカードに過去30日分の録画が可能
○ソーラーパネルで動くため電源不要(クリーンエネルギー)
○2メがピクセルという高精細な画像
といった、性能の高い防犯カメラでした。

お客さまもこちらで問題ないとのことであったため、取り付けの準備にかかりました。課題となったのは、設置を希望される場所にカメラを固定できるようなものがなかったことです。そこでポールを立て、カメラを設置することご了承をいただきました。無事に工事を終え、早速ご使用いただいております。

設置から1か月ほど経過していますが、「カメラの調子がとてもよく、不安が解消されました」といううれしいご連絡をいただきました。

ポールを新たに設置したように、私たちはその場の状況に合わせて臨機応変に対応することが可能です。
これは難しいかな?」とお考えの場合でも、まずはお気軽にご相談ください!!











ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日