エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜一見、室外機の置場がなさそうな場所に、エアコンを増設〜 施工事例:エアコン増設】
2021年09月14日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

9月に入りましたがまだまだ暑い日もあったりして、引き続きエアコンに頼る日々になりそうです。コロナ禍になってから、飲食店では窓を開けながらエアコンを使うようになりました。それまでは十分涼しかったものの、窓を開けていては、エアコンの効きが悪くなってしまいますよね。

そんななか、茅ヶ崎市内のある飲食店さんから「エアコンを1台増設してほしい」との依頼が舞い込みました。ただし「室外機を置く十分なスペースがないかもしれない」とのことでした。

早速、現地を調査してみると、確かに室外機1台がドンと構えていました。窓の前にスペースはありますが、ここに置いてしまうと出入りのジャマになってしまいます・・・。


 
でも経験豊富な私たちはすぐに「いまある室外機の上に載せればいい」と思い付きました。もちろんそのまま載せると、いまある室外機を傷めてしまうため、既存の室外機を囲うための部品を購入。さらに、上に載せた室外機が暴風雨などでも動かないよう、しっかり固定して取り付けました。配線も壁に穴を開けて完了。無事にもう1台のエアコンを取り付けることができました。


 
私たちエコットはご家庭でもお店でも、身の回りのさまざまなお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開しております。お困りの際はぜひ私たちにご相談ください!

【純度の高いHawaii Water】
2021年09月17日

【〜一見、室外機の置場がなさそうな場所に、エアコンを増設〜 施工事例:エアコン増設】
2021年09月14日

【〜あきらめかけていた、念願のシャワートイレがわが家に!〜 施工事例:シャワートイレ取り付け】
2021年09月09日

【サーフィンコンテストの公式スポンサーに決定しました!】
2021年09月07日