エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【エコキュートの部品保管期間はおよそ10年】
2021年03月30日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

3月ももう終わりですね。月が変わる度に思いますが、時間が過ぎるのがあっという間な気がします。

さて電気でお湯を沸かせるエコキュート」をお使いの方もいらっしゃると思います。導入費用は少し高いですが、ランニングコストが抑えられるため、人気のある給湯器の1つです。


 

ただ、パソコンやスマホなどのバッテリー、あるいは掃除機や電子レンジといった家電と同じように、エコキュートにも寿命があります。まだ普及して十数年しか経っていないため、きちんとした統計データはありませんが、約15年で寿命になるという見方もあります。

また、エコキュートの部品の保有期間は10年〜12年となっています(メーカーや製品によって異なります)。お湯を沸かすシステムなので、仮に壊れてしまうとお風呂に入れなかったりお湯がでなかったりと不便となります。

10年以上、正常に動くケースももちろんありますが、もし不安に感じられるようであれば部品のチェックをプロにお願いしてみてもよさそうです。また長期間使っていて、「どうも調子がおかしい」という場合は買い替えを検討してみてもいいかもしれません。

エコットではいずれも対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

【KONA BEER 限定フレーバーを販売中!】
2021年04月15日

【最新の第6世代に対応! Kanacom Wi-Fi】
2021年04月13日

【CM・YouTubeの撮影地としても有名なキャンプ場】
2021年04月08日

【アンバサダー粂悠平さん テレビ神奈川に出演!】
2021年04月06日