エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜故障の原因がわかれば全交換の必要がなくなります!〜 施工事例:茅ヶ崎市・軒下ダウンライト】
2021年02月16日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

私たちは、暮らしのあらゆるお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開しています。今回はその施工事例として、軒下ダウンライトの交換についてご紹介いたします。

ご依頼いただいたのは、私たちエコットが取り扱っているハワイウォーターをご愛用いただいているKさま。玄関軒下の、3灯つながったダウンライトがすべてつかなくなってしまったとのことでした。


 

早速現地調査してみると、3灯中1灯が人感センサー付になっており、その感知機能に不具合が起こっていることがわかりました。そこで、人感センサー1灯を新品に交換したところ、残りの2灯も問題なく点灯いたしました!

 

調査費・材料費・工事費をすべて含め、費用は15,000円ほどとなっています! 
今回のように複数あるライトがすべてつかなくなると、全部が故障したと思われるかもしれません。ですが、よく原因を探ってみると、1灯のみの不具合というケースもあったりします。全部交換しなければ、それだけ費用も抑えることが可能です。

専門知識をもちあわせている私たちにおまかせいただければ、適切な調査・交換工事を行わせていただきます!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日