エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜故障の原因がわかれば全交換の必要がなくなります!〜 施工事例:茅ヶ崎市・軒下ダウンライト】
2021年02月16日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

私たちは、暮らしのあらゆるお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開しています。今回はその施工事例として、軒下ダウンライトの交換についてご紹介いたします。

ご依頼いただいたのは、私たちエコットが取り扱っているハワイウォーターをご愛用いただいているKさま。玄関軒下の、3灯つながったダウンライトがすべてつかなくなってしまったとのことでした。


 

早速現地調査してみると、3灯中1灯が人感センサー付になっており、その感知機能に不具合が起こっていることがわかりました。そこで、人感センサー1灯を新品に交換したところ、残りの2灯も問題なく点灯いたしました!

 

調査費・材料費・工事費をすべて含め、費用は15,000円ほどとなっています! 
今回のように複数あるライトがすべてつかなくなると、全部が故障したと思われるかもしれません。ですが、よく原因を探ってみると、1灯のみの不具合というケースもあったりします。全部交換しなければ、それだけ費用も抑えることが可能です。

専門知識をもちあわせている私たちにおまかせいただければ、適切な調査・交換工事を行わせていただきます!

【KONA BEER 限定フレーバーを販売中!】
2021年04月15日

【最新の第6世代に対応! Kanacom Wi-Fi】
2021年04月13日

【CM・YouTubeの撮影地としても有名なキャンプ場】
2021年04月08日

【アンバサダー粂悠平さん テレビ神奈川に出演!】
2021年04月06日