エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜お客さま大満足。追加のご依頼も!〜 施工事例:換気扇と電源スイッチの交換】
2021年01月07日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

私たちは、暮らしのあらゆるお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスを展開しています。今回はその施工事例として、換気扇と電源スイッチの交換をご紹介いたします。

ご依頼いただいたお客さまは、フリーダイヤルで問い合わせをしてきてくださいました。お聞きすると「お風呂の換気扇が空気を吸わず、吐いているような感じがする。逆回転しているのでは?」とのこと。

早速、現地調査をしてみたところ、換気扇の弁が常に閉じてしまっている状態だったんです。つまり空気を吸うことは吸うのですが、弁に空気が当たって戻ってきてしまうため、室外に吐き出し切れていない・・・。そのため、逆回転しているような感じがしていたというわけです。

 

同じサイズの弁を調達し、即日取り付けを完了しております。アルミテープで弁の保護もおこない、お客さまは「助かった」と大満足でした。

 

帰りがけに「実は、洗面台のスイッチも気になっていて・・・」とのご相談を受け、後日部品を調達してこちらも無事に交換を完了しております。ご自身で直せそうで直せない、こうしたちょっとした工事もぜひ私たちにお任せください!

 

 

ちなみにこちらのお客さまには、屋根の上の部分が浮いているから見てほしいとのご依頼も受け、すでに現場調査を実施。現在、ご検討中です。

今後も着々とエコットファンを増やしていきたいと思っています(笑)!


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日