エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜テレワークで脚光を浴びる有線のネット回線〜 施工事例:LAN配線】
2020年11月03日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

当社では暮らしのお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスをおこなっております。今回は先日施工させていただいた工事の内容をお伝えいたします!

ご依頼いただいたのは、大和市在住の方です。東京で働く息子さんが完全テレワークになり、10月にご実家に戻ってくる予定なのですが、インターネットの回線が弱いとのことで、これを機に光回線への加入をご希望されていました。

ただ光回線に加入しても、息子さんが使用することになる1階の部屋では使えないため、LANを配線する必要があったのです。そこで「20mLAN配線工事」「配線モール固定」「LANジャック設置」をおこない、最後に動作確認をすることに。



ルーターは2階にあるため、点検口と階段を通じて「モール」と呼ばれる配線をまとめる素材を使って配線をおこないました。今回のお宅のように点検口があると、配線の露出部分を少なくでき、美しく仕上げられます。無事にLANケーブルが通り、動作確認をしたところ問題なく動きました。





このように、最近ではテレワークやリモート授業による「有線化」が人気です。気になる方は、ぜひお問い合わせください!


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日