エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜リフォーム時の電気回りの見直しもお任せください〜 施工事例・平屋のリフォーム】
2020年10月20日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、エコットでは暮らしのお困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」というサービスをおこなっております。住まいのクリーニングから電球の交換、大型電気工事までありとあらゆるご依頼があるのですが、今回は施工事として、リフォーム時の電気回りの対応についてご紹介いたします。

 

ご依頼いただいたのは不動産業者の方で、「一般家庭のリフォームをするから、大工さんと一緒に手伝ってほしい」とのことでした。外装や内装、壁といった建物そのものは大工さんが担当し、私たちはエアコン用の回路やテレビのアンテナといった、電気系統を担当しました。

 

エアコンコンセント用の回路を単独回路に引き直したほか、テレビアンテナケーブルがとても古くて細く不安定なものだったため、受信が安定する太いものと交換。またほかの部屋でもテレビを観られるよう、テレビジャックを新設しました。アンテナチェックも終わっているため、すぐにでも観られる状態です。

 

先日、大工さんの工事が終わったので、新品のエアコンを設置してきました!
このように、リフォーム時の電気回りの工事も承りますので、ぜひお気軽にご相談ください!



【フリーペーパー『ecopa』の制作 快調です!】
2020年11月26日

【12月の土曜は4週連続 「ききハワイウォーター選手権」を開催!】
2020年11月24日

【〜分電盤交換など大がかりな工事もお任せください!〜 施工事例:コンセント増設】
2020年11月19日

新マイボトルが誕生しました!
2020年11月17日