エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜できることをコツコツと〜 新人紹介:工務2課・川野】
2020年08月27日

はじめまして! ecottoエコット)の工務2課に所属している新入社員、川野と申します。今回は私の自己紹介をさせてください!

 

地元 藤沢市出身の私は、エコットならいろいろな仕事に携われると思い入社しました。学校の進路担当の先生に相談し、勧められたのがエコットとの出会いです。

工務2課は「住まいのおたすけ隊」として、さまざまな工事に携わるのですが、新人なのでまだまだできることは少なく、カラーコーンを並べるなど先輩方が仕事をしやすいようにいろいろお手伝いをしています。

あるとき、体調不良で早退してしまったことがありました。あのときはいろいろな人に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったと思っています。早退した日付は、いまでも忘れられないほどです。社会人になって、一人ひとりの責任の重さを感じ、今後は気をつけようと痛感しました。

私は通信や工事に関する知識がなく、新人のなかで一人だけゼロからのスタート。そのため入社当時はものすごく不安でしたが、やさしくて思いやりのある先輩方に見守られ、いまでは少し前向きになれた気がします。

一つひとつの仕事に精一杯取り組み、今後は少しずつできることを増やしていきたいです。これからどうぞよろしくお願いいたします!

ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日