エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜これまで通り玄関のスイッチで点灯可能に〜 施工事例:埋設LED】
2020年08月25日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!今回は暮らしのお困りごとを解決するサービス「住まいのおたすけ隊」施工事例をご紹介いたします。

ご依頼いただいたのは、茅ヶ崎市にお住まいのYさま。エントランスに備え付けてあるLED照明が壊れてしまったため、付け替えてほしいとのことでした。

 



 

Yさまは同型のLED照明を購入されたのですが、そちらは外付けのコンセントに直接挿して使うタイプのものだったのです。一方、壊れてしまったLEDは、新築時に地中に埋設した電源コードとつながっていて、玄関内にあるスイッチで点灯消灯が可能です。

いままで通り、玄関内のスイッチで使いたいとのことで、なんとか埋設済みのコードとつなげてくれないかとのことでした。

幸いにもコードは生きていたため壊れたLEDを取り外し、新しいLEDをコードにつなぎ合わせました。無事に点灯させることができ、Yさまにも喜んでいただいております。

 



 

このように、ご自身で購入された機器が現状の仕様と違っていたという場合でも、当社では可能な限り対応しております。お困りの際は、ぜひエコットへご相談ください!

【〜ご自身で取り付けられなかった場合でもOK!〜 施工事例:玄関外灯】
2020年09月22日

【LINE公式アカウントを開設しました】
2020年09月17日

【コナビールを買ってビーサンをもらおう!】
2020年09月14日

【オンライン会議やオンライン授業には有線LANがオススメ】
2020年09月10日