エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【エコでお得に! エコキュート】
2020年08月20日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です! 

さて私たちエコットのテーマは、EcologyとEconomyです。この2つを軸に、いろいろなサービスを展開していますが、今回は「エコキュート」についてご紹介いたします。

 

エコキュートという言葉を、一度は耳にしたことがある人は多いと思います。改めてご紹介すると、空気の熱でお湯を沸かせるシステムのことです。「えっ、空気でお湯が沸くの?」と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、沸くんです(笑)。技術的な説明はここでは控えますが、空気を使うので環境にいいですし、おサイフにもやさしいんです。

私たちがエコキュートの取り扱いをはじめて20年ほど経ちます。ガス給湯器からエコキュートに切り替えた方は「ガス代が節約できる」と言われますし、もともとオール電化の方にも「電気代が安くなった」とおっしゃっていただいています。

またあるお客様は、15年ほど前にエコキュートを設置。その後、お子さんが独立されたので、壊れてしまう前にもうワンサイズ下のものにしたいと、再び当社に工事のご依頼をいただきました。

地域に根ざした取り組みをしていますので、こうした長いお付き合いも可能なんです。
お得にお湯を使いたいという方、ぜひエコキュートを検討してみませんか



ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日