エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【〜パワーコンディショナーを交換しました〜 施工事例】
2020年05月21日

こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です! 今回は当社の施工事例として、パワーコンディショナー交換をご紹介いたします。

パワーコンディショナーとは、太陽光発電やエネファームなど家庭用発電システムで発電した直流の電力を、安定した交流に交換する役割があります。

直流・交流という用語は中学・高校以来で、とっつきにくいかもしれませんが(笑)、パワーコンディショナーを介することで、ソーラーパネルで発電した電気を家庭で使えるようになるということなんです。



このパワーコンディショナー、実は永遠に使用できるものではなく、だいたい15年を目安に交換しなければなりません。今回ご依頼いただいたお客さまも当社が2006年に設置してから14年が経ち、故障してしまったとのことでした。



迅速かつ丁寧に作業を進めた結果、その日のうちに無事に交換が終了しています。
地元に根ざして活動しているエコットであれば、十年以上前におこなった工事でも責任をもって対応いたします! ずっと同じ業者に頼めるという、安心感もお届けしております。

【〜マナーを大切に、質の高いサービスをお届けいたします!〜 新入社員紹介:工務2課・五味】
2020年05月28日

【もしものときでも安心の自動電源切替盤】
2020年05月26日

【〜パワーコンディショナーを交換しました〜 施工事例】
2020年05月21日

【こんなに便利! 蓄電池とHEMSの実力】
2020年05月19日