エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【健康の源、水の大切さ】
2020年05月07日

こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!

Hawaii Water(ハワイウォーター)をお届けしている私たちですが、今回は水の果たす役割について改めてみていきたいと思います。

私たちの身体の約60%は水分でできているとされています。赤ちゃんはもっと高くて80%、反対にシニアになると55%程度になるようです。この数字からしても、赤ちゃんの肌がぷるぷるなのは納得ですよね(^^)

さて日々摂取した水分はどのようになるのかというと、腸で吸収されたのちに血液などの体液になって全身を循環するのです。体液は酸素や栄養分を細胞に届けるだけでなく、体内のゴミ(老廃物)を尿として身体の外へ排出する役割も果たしています。さらに、体温が上昇した際には汗をかくことで温度を下げ、体温を一定に保つ働きもおこなっています。



水は私たちの身体にとって重要で、仮に体内の水分が2%失われるとノドの渇きを感じるだけでなく、運動能力も低下しはじめます。さらに進んで4〜5%になると、いわゆる脱水症状として疲労感やめまいを感じてしまうのだそうです。

ノドの渇きを感じたら、ぜひ早めに水分を摂取しましょう! 
ハワイウォーターは純度の高いお水なので安心なほか、超軟水のため日本人の口にもよく合います


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日