エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【やどりぎイベント講師のご紹介 ボディコンディショニング・中村先生】
2020年04月14日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

ecotto(エコット)のショールームでは講師の方をお招きし、定期的にイベントを開催しています。今回はボディコンディショニング担当の中村先生をインタビュー形式でご紹介します。




――イベントではどのようなレッスンをされていますか。
身体をほぐし、姿勢やバランスを整え、普段動かしていない部位を意識していただいています。特に私が気をつけているのが、正しい姿勢や動きを伝えるために自分が見せる身体の向きを工夫していること、そして難しい言葉を使わずに、わかりやすく伝えることです。

――レッスンをしていて楽しいのはどんなときですか。
どの部位を使っているかを理解していただけることが、特にうれしいですね。また「身体が軽くなった〜」というお言葉をいただいたときは、やっていてよかったなと思います。

――レッスンに興味を持っている方にメッセージをお願いします。
運動は、はじめるきっかけがないと長続きしないと思います。グループエクササイズのよいところは仲間ができ、また次に来る約束をすることで参加回数が増え、自然と習慣になることです。ぜひ一度、いらしてみてください! 「また来たい!」と思っていただけるレッスンを提供いたします!!


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日