エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

●ブログ詳細

【〜家庭でPHEVの充電が可能に〜 工事事例】
2020年03月19日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

本日は電気自動車コンセントの設置工事のご紹介です。
先日、三菱アウトランダー(PHEV)をご購入されたお客さまより、ご自宅にEVコンセントを設置したいとご相談をいただきました。

PHEVとは外部充電(プラグイン)できるハイブリッド車のことで、短距離であればガソリンを使わない電気自動車(EV)として活躍します。

さらに! アウトランダーはバッテリーに蓄えた電気を家庭用として使えたり、アウトドアや災害時の電源車として利用できたりと、とっても便利なんです。昨年は台風などの災害が多く、PHEVが被災地で利用されているシーンをご覧になった方も多いと思います。




今回の工事では、200VのEV充電専用回路から、屋外コンセントと盗電防止スイッチを設置しました。専用スイッチがあることにより、充電ケーブルを外しにいかなくても、家の中からオンオフできて便利です。



ON


OFF


通常はショッピングモールやディーラー、パーキングエリアなどで充電する必要がありますが、家庭にコンセントを設置してしまえば、そういう費用や時間は不要です。

ecotto(エコット)はこうした工事にも対応できますので、ぜひ覚えておいていただけますと幸いです!

※充電設備については下記パナソニック商品ページをご覧ください。


ecottoショールーム(本店)移転のお知らせ
2023年09月01日

【湘南唯一の蔵元 熊澤酒造の限定ビールを販売】
2022年11月08日

【幼稚園に快適なネット環境を 施工事例:Wi-Fi設置】
2022年10月21日

【新社屋建設中 2023年3月竣工予定】
2022年10月20日