エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【〜家庭でPHEVの充電が可能に〜 工事事例】
2020年03月19日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

本日は電気自動車コンセントの設置工事のご紹介です。
先日、三菱アウトランダー(PHEV)をご購入されたお客さまより、ご自宅にEVコンセントを設置したいとご相談をいただきました。

PHEVとは外部充電(プラグイン)できるハイブリッド車のことで、短距離であればガソリンを使わない電気自動車(EV)として活躍します。

さらに! アウトランダーはバッテリーに蓄えた電気を家庭用として使えたり、アウトドアや災害時の電源車として利用できたりと、とっても便利なんです。昨年は台風などの災害が多く、PHEVが被災地で利用されているシーンをご覧になった方も多いと思います。




今回の工事では、200VのEV充電専用回路から、屋外コンセントと盗電防止スイッチを設置しました。専用スイッチがあることにより、充電ケーブルを外しにいかなくても、家の中からオンオフできて便利です。



ON


OFF


通常はショッピングモールやディーラー、パーキングエリアなどで充電する必要がありますが、家庭にコンセントを設置してしまえば、そういう費用や時間は不要です。

ecotto(エコット)はこうした工事にも対応できますので、ぜひ覚えておいていただけますと幸いです!

※充電設備については下記パナソニック商品ページをご覧ください。
https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haikan/elseev/


【いま注目を集める!「エシカル消費」とは?】
2020年04月07日

【〜応対から価格、工事内容まですべて満足でした!〜 お客さまの声】
2020年03月31日

【シャープ製「全負荷型」蓄電池のご紹介】
2020年03月26日

【もうすぐKanacom Wi-Fiが誕生します!】
2020年03月24日