エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【やどりぎイベント講師のご紹介 肩こり腰痛予防健康体操・山田先生】
2020年02月13日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

ecotto(エコット)のショールームでは、定期的にさまざまなレッスンをおこなっています。これまでにも何人かの講師の方をご紹介していますが、今回は「肩こり腰痛予防健康体操」のクラスを受け持っていただいている、山田正美先生をご紹介します!





【やどり木イベント講師のご紹介】:https://ecotto.net/post/entry/208
 

――レッスンの内容をお聞かせください。

フィットネスインストラクター歴10(財)高齢者体力づくり支援士資格を持つ私は、筋肉を効果的にほぐせるよう、リズムに合わせた全身運動を、無理のないよう実施しています。日常では使わない筋肉を刺激するほか、ストレッチや脳トレも取り入れることで、身体の回復力を高めています。

 

――レッスンではどのようなことを心がけていますか?

ご自身のペースでできること、ご自宅でもできる簡単な動きやストレッチセルフケアをお伝えしています。

 

――レッスンをしていて楽しいときはどんなときですか。

みなさんの笑顔を見たとき、お身体の調子がよくなったとお話ししてくださるときは、自分のことのようにうれしいです!

 

――一言メッセージをお願いします。

みなさん身体を動かすだけでなく、おしゃべりも楽しみに来ていらっしゃいます。和やかな雰囲気づくりを意識していますので、初めての方でもお仲間ができ、「また来たい!」と思っていただけると思います。ぜひお気軽にいらしてみてください!


【これから求められるサスティナブルな暮らしとは?】
2020年02月27日

【〜ここでもHawaii Waterが使われています〜 お客さまのご紹介・シャンボールさま】
2020年02月25日

【新商品 EVパワーステーションのご紹介】
2020年02月20日

【ペットボトルの意外なエコ利用☆】
2020年02月18日