エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【やどりぎイベント講師のご紹介 チェアビクス・樋口先生】
2020年01月16日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

ecotto(エコット)のショールームでは、さまざまなイベントを定期的に開催しています。内容によって多彩な講師の方をお迎えしていますが、今回は「肩こり腰痛予防健康体操」「チェアビクスを担当されている樋口ますみ先生をご紹介します!




――レッスンではどのような指導をされていますか。

肩こり腰痛予防健康体操は、体内に酸素を十分取り入れておこなう有酸素運動です。リズムに合わせて身体を動かすことで血流がよくなり、肩こりや腰痛の予防につながります。また脳トレを交えているのも特徴です。

チェアビクスイスに座っておこなうので、膝や腰に負担なく身体を動かせます。目指しているのは、筋力維持および向上です!

 

――レッスンで心がけていることをお聞かせください。

1人では継続しにくいことも、仲間となら頑張れたりしますので、楽しい雰囲気づくりを大切にしています。「来てよかった」「また来たい」と思っていただけたらうれしいです。また、レッスンを通じて肩こりや腰痛の改善効果を実感していただき、みなさんが元気になっていくのを見るのがとても楽しいです。

 

――興味を持っている方に一言お願いします。

どちらの体操も、初めての方でも無理なく続けられる楽しい体操です。ご自分のペースでおこなえますので、1人でも気軽にご参加いただけます。継続すれば筋力維持につながります。ぜひ身体を動かしにいらしてください!


【これから求められるサスティナブルな暮らしとは?】
2020年02月27日

【〜ここでもHawaii Waterが使われています〜 お客さまのご紹介・シャンボールさま】
2020年02月25日

【新商品 EVパワーステーションのご紹介】
2020年02月20日

【ペットボトルの意外なエコ利用☆】
2020年02月18日