エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●ブログ詳細

【CTIサーバのご紹介】
2019年12月24日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

本日はecotto(エコット)住まいのおたすけ隊の施工実績をご紹介いたします。

東京都内でBtoC向けの事業を展開されている会社様より、「電話の着信時にお客様名が表示されるようにしたい」とのご相談いただきました。

 

そこで、本日は「簡単CTIというCTIサーバーのご紹介をしたいと思います。

https://www.filemaker-system.com/telwan/index.html?fbclid=IwAR1VnwGc6MjJ7U4fLaJouNJGvZW-FmIf-gNcBrE7g842CCyW-nCUCvUrKOc




パソコン上の顧客データと電話番号を連携させるシステムのことCTIといいます

 

CTIとはComputer Telephony Integrationの頭文字を取ったものです。

CTIはコールセンターやタクシー会社などで導入が進んでいます。例えば、タクシー会社はお客様の電話番号を登録・管理することでスムーズな配車手配が可能となります。

 

通話時に毎回名前や住所を確認することは、電話を頂くお客様にとってはもちろん働く従業員にも負担になります。CTIシステムにより蓄積された顧客データをすぐに把握できるため、無駄なやりとりを省くことが出来、顧客体験の向上につなげることができます。

業種を広げると歯医者・動物病院、美容室、ウォーターサーバー事業など定期的にお客様から電話を頂くビジネスで有効なツールと言えます。

 

簡単CTIWindowsMacのどちらでもご利用いただけますが、NTTのひかり電話専用でナンバーディスプレイ契約をしている必要があります。また、CTIサーバーは常時インターネットに接続している必要があります。

 

ネットワーク設備のご相談がありましたら、ぜひecotto(エコット)住まいのおたすけ隊へご相談ください!


【〜マナーを大切に、質の高いサービスをお届けいたします!〜 新入社員紹介:工務2課・五味】
2020年05月28日

【もしものときでも安心の自動電源切替盤】
2020年05月26日

【〜パワーコンディショナーを交換しました〜 施工事例】
2020年05月21日

【こんなに便利! 蓄電池とHEMSの実力】
2020年05月19日