エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【ヒートショックを防ぐために】
2019年11月05日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

いや〜、早いもので11月ですね。まだまだ秋真っ盛りといった感じですが、暦の上では118日より立冬だそうです。これからどんどん寒くなっていきます。

そこで今回は、冬でも室内の温度差をできるだけ少なくする方法をご紹介しましょう!

 

冬は、よく使うリビングやキッチンと、そこまで使わないトイレやお風呂との温度に、かなりの差が生じてしまいます。この温度差によって引き起こされるのが、ヒートショックというものです。




ヒートショックとは、温度差によって血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞、脳梗塞を引き起こすなど、身体へ悪影響を及ぼすことです。

 

そうしたことを避けるためにも、自分たちでできることは対策しておきたいものです! 手軽な方法としてオススメなのが、すきま風を防止すること。ホームセンターなどでは、すきま風を防止するためのテープがいろいろと販売されていますので、それらを活用すれば部屋の気密性を高めるのに役立ちますよ♪

 

また広いLDKなどの場合は、ロールスクリーンなどを使って間仕切れば、人のいるところだけを集中的にエアコンで暖めることに役立ちます。しかも、省エネ☆エコにも役立ちます!

 

ご自身でできる対策をして、ぜひこれからの冬を快適に過ごしましょう^ ^

 

※画像はイメージ


【ーコンセントを新設すれば、ウォームレットは付けられるんですねー お客さまの声・Kさま】
2019年11月21日

【スタッフ紹介 工務1課・矢吹】
2019年11月19日

【THE GARDEN FESTIVAL 大盛況でした!】
2019年11月14日

【蓄電池のススメ】
2019年11月12日