エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【スタッフ紹介 工務1課・千葉】
2019年10月31日

はじめまして! ecottoエコット)の工務1課の千葉です。今回は私の自己紹介をさせていただきます。

 

休みの日は、小田原から船に乗ってイカ釣りや金目鯛釣りを楽しんだり、鎌倉や逗子で立ち飲み屋さんを飲み歩いたりしています。そんな趣味を持つ私は宮城県出身で、大学で神奈川に出てきました。卒論が情報通信関係だったことや、環境問題にも興味があったことから、12年前、ecotto(エコット)の母体である神奈川電設に入社しました。




現在は暮らしのお困りごとを解決する住まいのおたすけ隊」において、現場の進み具合を確認して、材料や人の手配をする管理業務をおこなっています。それまでは営業や工事を担当していて、5年前から管理業務に従事するようになったカタチです。

 

まだ新人で営業をしていたころ、あるお宅の電気改修の工事を請け負いました。当時から、「実際に工事をする担当者といいコミュニケーションが取れていないと、工事の品質に関わる」と思っていました。そんな考えを持ちながら工事担当者と接していると、「今回の仕事は難しいけど、君のためなら協力するよ」と言ってもらえて・・・。

 

そして工事がはじまり、お客さまのお宅でお茶を出してもらったとき、私たちの関係性を見たお客さまに「みなさんすごく仲がいいですね」という言葉をいただいたんです。私が常日頃から意識していたことでしたので、非常にうれしかったのを覚えています。

 

裏方にまわった現在も、チームメンバーを気持ちよく送り出すことを第一に考えています。そういう想いがメンバーに伝わり、お客さまに満足してもらうだけでなく、感動をも与えられるのではないか。そんなことを考えながら、日々業務に取り組んでいます。これからも、ecotto(エコット)をよろしくお願いいたします!


【ーコンセントを新設すれば、ウォームレットは付けられるんですねー お客さまの声・Kさま】
2019年11月21日

【スタッフ紹介 工務1課・矢吹】
2019年11月19日

【THE GARDEN FESTIVAL 大盛況でした!】
2019年11月14日

【蓄電池のススメ】
2019年11月12日