エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【「売電終了対策ご説明会」を開催しました!】
2019年10月10日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

10月に入ってからも暑い日が続きましたが、ようやく秋らしくなってきましたね〜☆ 

 

ところでみなさんのなかにも、太陽光発電を利用している方がいらっしゃると思います。千葉では台風の影響で何日も停電が続き、大変な思いをされましたが、そうした災害時にも活躍するのが太陽光発電です。

 

国は太陽光発電を普及させようと、発電した電気を電力会社に買い取ってもらう価格を40円台(条件によって異なります)と高く設定。しかしその価格設定は10年間のみで、10年が過ぎれば順次、数円にまで引き下げられることになっています。そして初めて10年間という期間が終わるのが、今年なんです

 

エコをコンセプトに活動している私たちecotto(エコット)は、太陽光発電の販売をおこなってきました。今年、固定価格買取終了を受け、10年前に当社で太陽光発電をご購入いただいた方に「売電終了対策ご説明会」を開催しました。


ャープさんから2名、当社から3名が参加して説明会を開き、11組の方にご参加いただきました。みなさん、興味深そうに聞いてくださっていたのが印象的でした。終わったあとにご感想を聞くと「固定価格買取終了のことは知っていましたが、正しい情報が聞けてよかったです」などの声などをいただいています。


また当日は検針票をご持参いただき、電気代の正しい見方もご指導。「時間によって電気代が違うのは知らなかった」など、ここでもうれしい声をいただきました。

 

私たちは売って終わりではなく、その後のアフターサポートにも力を入れております。電気工事や水の販売など、エコをコンセプトに多彩なサービスを展開していますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします!


【ーコンセントを新設すれば、ウォームレットは付けられるんですねー お客さまの声・Kさま】
2019年11月21日

【スタッフ紹介 工務1課・矢吹】
2019年11月19日

【THE GARDEN FESTIVAL 大盛況でした!】
2019年11月14日

【蓄電池のススメ】
2019年11月12日