エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【秋にはエアコンのクリーニングを!】
2019年10月08日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

心地いい季節ですね〜☆ みなさんはどんな秋を過ごされていますか? スポーツの秋、それとも食欲の秋? いろいろ楽しめる時期ですが、夏の間、たくさん働いてくれたエアコンのお手入れもお忘れなくーー!!

 

フィルターにホコリがたまると冷暖房効率が落ち電気をムダに消費してしまうことも。また嫌なニオイが出たり、場合によってはダニやカビが発生するなんてことになりかねません。エアコンの風とともにダニやカビが吹き出されると、身体の不調の原因にもなってしまうんですよ‥‥! 


ですからこの時期に、しっかり掃除をしちゃいましょう♪ まずはフィルターから。丁寧に取り出したら、中性洗剤を溶かしたぬるま湯をスポンジに付けて、優しく洗ってください。あとはすすいで、直射日光のあたらない場所でしっかり乾かします。


続いて本体のフィンです。フィンについているホコリは、一旦ブラシではき、そのあとに掃除機をかけると効果的です★ あんまりキレイにならない場合は、市販の洗浄剤を使用するといいですよ★ 洗浄後は、1時間程度「送風」で運転し、完全に乾かすようにしてくださいね^ ^

 

もちろんご自身で大変だと思ったら、ecotto(エコット)にお任せください!

プロの技で、ピカピカに磨き上げます!!


【10月26日(土)・27日(日) THE GARDEN FESTIVALに参加します!】
2019年10月17日

【スタッフ紹介 湘南事業所 工務2課・浦田】
2019年10月15日

【「売電終了対策ご説明会」を開催しました!】
2019年10月10日

【秋にはエアコンのクリーニングを!】
2019年10月08日