エコットは、神奈川県、横浜、茅ヶ崎、藤沢、湘南エリアの暮らしを応援します

暮らしにeこと エコット湘南

フォームによるお問合せはコチラ

●記事詳細

【ecotto(エコット)のロゴマークの由来】
2019年04月09日

こんにちは! ecottoエコット)の広報担当・松井です!

 

ecotto(エコット)は「Ecology環境)とEconomy経済)にいいこと」を略した造語で、地域のみなさまにeco(エコ)でいいことをお届けしたいと日々奮闘しているブランドです。太陽光システム販売のほか、毎日の暮らしに欠かせない水である「HawaiiWater(ハワイウォーター)」、お困りごとを解決する「住まいのおたすけ隊」などを展開しています。前回は、そんなecotto(エコット)の成り立ちについてお伝えしました。

 

(前回〜ecotto(エコット)の成り立ちとは?〜:https://ecotto.net/post/entry/133

 

今回はecotto(エコット)のロゴマークについてご紹介します!

ecotto(エコット)のロゴマークは、宿り木をモチーフにしています。なぜかといいますと、ecotto(エコット)を中心としてさまざまな人に集まってほしいという想いがあるからです。




よく目を凝らして見ていただくと、鳥やリス、猿など、いろいろな動物がいるのに気づきませんか? ecotto(エコット)を軸に、多くのみなさんに集まっていただきたいという想いをベースに表現しています。ネーミングと同じように、私たちのブレることのない気持ちの表れです。

 

これからも「Ecology(環境)とEconomy(経済)にいいこと」をモットーに、みなさまの暮らしのお役に立ちたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします!

 


【こだわりのHawaiiWater(ハワイウォーター)】
2019年04月18日

【お困りごとを解決する住まいのおたすけ隊】
2019年04月16日

【住まいのおたすけ隊をご紹介!】
2019年04月11日

【ecotto(エコット)のロゴマークの由来】
2019年04月09日