【――夏が来る前にご確認を!―― 施工事例:ブレーカー交換】
2022年05月24日
こんにちは! ecotto(エコット)の広報担当・松井です!
「風薫る」ともいわれる5月は、とっても過ごしやすい季節ですよね。なので、いまはエアコンを使用されていないご家庭も多いと思います。でもまたエアコンに頼らなくてはならない時期はもうすぐそこ!
これまでの夏を振り返り、「もう1台エアコンを増やしたい」とお考えの場合は、分電盤に空きがあるかどうかをまず確認してみてください。新しいエアコンを買ったとしても、分電盤に空きがないと動かすことができません。
そもそも分電盤とは電力会社(自家発電も含みます)から家に届いた電気をわけるための機械で、これがあることで使いたい場所で電気を使うことできるのです。
こちらは工事前の分電盤です。メーカーや機種にもよりますが、分電盤の寿命は約10年といわれています。もし分電盤に空きがなく、10年近く使われているようでしたら、新品のものに交換するという選択肢もあります。
Before
こちらが交換後。新しいと、それだけでなんだか安心できますよね。
After
今回ご紹介したのは、エコットが実際におこなった工事の内容なんです。「住まいのおたすけ隊」というサービスをお届けしている私たちは、多彩なお困りごとに対応することが可能です。ほかにも施工事例をいろいろアップしていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。